YouTubeをバックグラウンドで再生する方法

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

 

今日はYouTubeをバックグラウンドで再生する方法をご紹介します!!

通常YouTubeのバックグラウンド再生には、オフィシャルの有料プランを使うか…
それ以外の方法として他のアプリ経由で再生させる方法もあります。

 

今回はアプリを使用せず有料プランも使わずに再生する方法になります(‘ω’)v

 

まずは、safariでYouTubeを開きます。
ここではYouTubeのアプリではなく、あえてsafariで開く必要があります。

ページが表示されたら、流したい音楽を選択して、少しスクロール。

 

 

画面下部の中央にある上に向かっている矢印のアイコンタップします。

 

 

そうして出てきたメニューの下段を右側にスワイプしていくと…
「デスクトップ用サイトを表示」という項目があります。

これを選択して、PCサイト用のページに飛びます。

 

画像の様なページになりますので動画を全画面表示にします。
※全画面表示は、丸印のアイコンをタップすれば全画面表示されます。

 

 

そうすると、画像の様に全画面モードに切り替わります。
この状態で、ホームボタンを押してホームに一度戻ります。

 

 

そしてホーム画面に戻ったら、コントロールセンターを開きます。
このコントロールセンターの右上に再生している動画のタイトルが出ているのが分かるでしょうか?

全画面表示→ホームに戻る際に一度再生が止まってしまうので、もう一度再生ボタンを押すと…

バックグラウンドで再生されます。

 

以上が、YouTubeをバックグラウンドで再生させる方法です。

 

この方法以外にもバックグラウンドでの再生は、他のアプリを経由して使用する事も出来ます。
アプリをダウンロードするのが面倒だという方には、この方法がオススメですよ!

是非ご参考にして頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

今日はここまで!!

それでは(。-`ω-)/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。