【驚愕】日本のスマホシェア率がすごい!

こんにちわ!スマホ修理ジャパンです(^^)/

本日は日本のスマホシェア率についてご紹介していきます!

「みんなスマホは何使っているのかな?」と気になったことはございませんか?
気になったあなたのために年代別で、iPhoneとandroid端末どちらが使われているのかチェックしていきます!

相対的に自分を観察するのって意外と新鮮ではないでしょうか。
同年代と自分を比べてみるってなんか面白いですよね!

というわけで10代からチェックしていきますよ!

世代別スマホシェア率

10代

iPhone 72%

Androidスマホ 28%

 

はい!10代の方の中では70%を超える割合でiPhoneを使っています。

「生まれてからiPhone以外使ったことが無い」なんて方も多いのではないでしょうか。

続いて20代を見てまいりましょう!

世代別スマホシェア率

20代

iPhone 76%

Androidスマホ 24%

はい!20代の方ではさらに差が付き75%を超える方がiPhoneを使っています。

やはりiPhoneの直感操作に馴染みのある世代

10代20代の方はiPhoneがお気に入りのご様子ですね(^^)/

では30代に行ってみましょう!

世代別スマホシェア率

30代

iPhone 53%

Androidスマホ 47%

はい!ここにきてシェア率が拮抗してきましたね!

iPhoneの誕生が11年前、Androidスマホが普及し始めたのが8年程前ということを考えると

30代の方たちは20代か10代でスマホに触れ始めていることになるため、「どちらも使用したことがある」というユーザーの方も増えるため

iPhone・Androidどちらの良さもわかる方が多いため、人気が分散しているのかもしれませんね(^^)

世代別スマホシェア率

40・50代

iPhone 48%

Androidスマホ 52%

はい、40・50代の方からiPhoneとAndroidがとうとう逆転しました!

修理や買取に訪れるお客様のお話を聞くと「Androidの方が使いやすい」という声が多いような気がいたします。

「ホームボタンの無くなったiPhoneがどうしても馴染まない」なんて声も多く、やっぱりユーザビリティは人によって変わるなぁという印象です。

 

もしもiPhoneをお使いで、トラブルに見舞われてしまった場合はぜひ当店にお越しください!

お客様のご来店お待ちしております(^^)/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。