iPhoneXは割れやすい??

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

さてさてさーて。

今回はスマホ修理ジャパンの中でもiPhoneXの修理実績が一番多いと自負している当渋谷店ですが、いかんせん修理で来たiPhoneXの修理で、液晶破損が意外と多いです(;’∀’)

その中でも液晶破損の故障事例を2つ程ご紹介しようかと思います!

 

 

① 画面が割れてもいない状態で液晶が破損して表示が異常になってしまった事例

IMG_6319.jpg

 

こちらは特に落としたわけでもないのに、破損したiPhoneXの液晶修理の事例です。

ガラスはもちろん、フレームの欠けも特にない状態です。

 

お客様も、「特に落としたわけでも・・」と言っていました。

画面に小傷はあるものの、割れているというわけでもない状態ではありましたが、確かに液晶表示が正常ではない事は一目瞭然です(;^_^A

 

①の修理後の画像

IMG_6321

もちろんの事ではありますが、これも交換で直ります!

修理で感は40分程度ですが、無事に起動確認できました!

こんな状態でも修理出来ちゃうと、私スタッフDも感無量です(´;ω;`)

 

② 液晶が落として全く映らなくなったケース

 

IMG_6296

前回記事にも書かせて頂いたこちらのiPhoneXの修理事例。

落とした瞬間全く液晶表示がされない状態でお持ち込みされました。

ガラス割れ・・ええ、もちろんないんです!

 

割れてもいないし、液晶の剥がれも無いのです!!!(# ゚Д゚)

 

恐らくダイレクトに液晶が破損してしまったのでしょう・・

このような故障事例もあります。

 

②の修理後の画像

IMG_6301

 

こちらも液晶の交換で問題なく映りました。

完全に液晶事態が壊れていた為に表示がされない状態でした(;’∀’)

FaceIDも問題なく使用できました(^^♪

 

iPhoneXの液晶破損の要因はベゼルレス化をしたせい?

 

notch

iPhoneXのデザインから、androidスマホでもトレンドとされている「ベゼルレス」を取り入れ、より液晶の範囲を広げたデザインになりました。

 

しかし、恐らくこれが要因で落としただけで液晶が破損してしまうのではないかと個人的に思っています。

 

実際実験でもこのような記事もあります。↓

参照記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-192340/

 

記事によれば、iPhoneXはiPhone史上一番破損しやすいスマホと言われています。

一番耐久性があるiPhoneとも言われていますが、実際背面はガラス製にもなっており、

背面だけ割れているなんてユーザーもいます(;^_^A

 

故障の事例から見ても、「ケースに入れていても破損している」お客様が殆どでした。

破損の事例は、「満員電車で圧迫されて割れた」「カバンの中で圧迫されて割れた」という方もいらっしゃいました。

 

iPhoneXを使用する際は、カバン等に入れないで、胸ポケットに入れるもしくはコート等のポケットに入れて持ち歩く方が良いかもしれません(;’∀’)(;’∀’)

ケースに関しては、しっかり強化ガラスを張り付けて、角まで守ってくれるバンパー等に入れて置いたほうが一番の予防になるかと思います!

タダでさえ高い端末なので、使用する際は細心の注意を払って取り扱いには注意してくださいね(;^ω^)(;^ω^)

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。