iPhoneX 液晶交換でご来店!

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

 

いつもは様々な最新情報をお届けしておりますが、

本日はiPhoneXの液晶交換でご来店頂きましたので、今日は修理のご紹介しようと思います!

 

お持ち込み時の状態は、液晶の右端に縦線が入ってしまい、ガラスも割れてしまった破損でお持ち込み頂きました。

iPhoneX・Xs・XR共に液晶のデザインが変わり、画面の大きさが広くなっていますが、そのせいで側面のフレームが
今まで以上に薄くなっています。

その為、落とした際に液晶画面まで破損してしまうケースが多く、今回の様な「縦線が入ってしまう」破損はiPhoneXには
よくある破損なのです(;^_^A

稀にFaceIDが破損している方もいらっしゃいますが、今回のお客様はFaceIDは無事機能していましたので、液晶のみの破損でした。

 

 

 

 

作業の流れとしては、右の新品の画面に交換します。

工程として、「画面に張り付いている粘着テープを剥がす」→「パネルを外す」→「コネクターのプレートに付いているネジを外す」
→「コネクターを外す」→「コネクター外してパネルを取り外す」

以上の工程で作業します。

外すまでの時間はおおよそ15分程度です。

 

 

取り外したら、新しいパネルを組み上げて、動作確認を行います。

「タッチ操作」「3Dタッチ」「スピーカー」「近接センサー」「FaceID」「電話機能」等の
基本操作の確認を行います。

どれもチェックした結果問題なく動作しましたので、問題なければ作業完了です。

ここまでの作業で含めて、合計30分程度で終わりました!

iPhoneXは構造が他のiPhoneに比べて比較的簡易的なので、作業はかなり早く終わります。

 

 

 

以上でiPhoneXの液晶交換修理のご紹介になります!

渋谷店では、iPhoneX系の修理の案件を大変多く頂いております!

作業には混み具合によりますが、概ね30~40分程度で終了します!

もっと早く修理出来ない?という方は別途スタッフまでご相談ください!
出来る限りご要望にお応えできるようにいたします!!

 

本日はご利用いただき誠にありがとうございました!

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。