iPhoneXの方はご注意を!!カメラレンズにヒビが入ったと悲鳴が続出。

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

この時期になるとだんだん最新機種の発表の予想など、

どんな機種が出るのかワクワクして来ます。

そんな中現状最新機種のiPhoneX に良からぬ声が続出しているとのことです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

なんでもアウトカメラレンズに自然とヒビが入ったというユーザーが現れたそうです。

それも複数のユーザーが同じ症状を訴えているんだとか。

特に落としたりはしていないようで、

ユーザーは、原因は「寒さ」ではないかと推測して、2018年1月15日に以下の書き込みを残しています。

クリスマス直前にiPhone Xを買って、昨日、カメラのガラスにヒビを見つけました。iPhone Xにはずっとカバーをつけており、一度も落としたりぶつけたことはありません。今朝、Apple Storeに行ったところ、修理するのに549ドル(約6万円)必要だと言われました。

しかし、マレーシアやハワイといった、寒さとは無縁の地域に住むユーザーも、iPhone Xのカメラレンズにヒビが入った、と訴えています

確かに気温の低い地域ではバッテリーがうまく充電できないなどの報告は以前から出回っていますが、自然にヒビが入ったとの報告は今回が初めてです。

アウトカメラはサファイアガラスという硬度なレンズを使用しているので、一般的なガラスよりは割れにくいはずなんですけど、原因の追究は困難みたいなので今後Appleがどういった対応をするかが気になります。

iPhoneXをお使いのお客様はご注意ください。

 

引用元 https://iphone-mania.jp/news-213317/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。