最新IOSアップデート前に確認を!12.0.1

以前の記事にてIOS12の不具合をお伝えしたのが記憶に新しいですが、

今回その不具合の修正版IOS12.0.1が配信されましたが、

最新版でも不具合が発生しているとのことです。

以前の記事はこちら

iOS12がリリースされた後、いくつかの不具合が確認されましたが、iOS12.0.1に更新されてそのほとんどは現在解決しています。しかし、一部のiPhoneではiOS12.0.1で新たな別の問題が発生しているようです。

iOS12.0.1で新たに確認された不具合

今回、iOS12.0.1で確認された不具合は、通話機能に関するものです。この不具合があるiPhoneは、通話中に突然切れてしまったり、電波も不安定になったりします。

電力消費が大きくなり、バッテリーの電力量が短時間で減少することもあります。また、Bluetoothにも障害が出る可能性があり、AirPodsやAirDropなどの機能に影響が及びます。

2018-10-22 10.52.36

iOS12.0.1に更新されてバッテリーが充電できなくなるなどの問題は解決されました。ムービーを再生する際に字幕が表示されない問題や、iMessageに関係する問題も解決しています。

現状不具合が解消されたものもあるらしいのですが、

新たに不具合が起こる可能性があるようなので、アップデート前に必ずバックアップを取るようにしていただいた方が安心です。

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。