iPhoneSEの後継機2020年に発売か!?

少し先のお話ですが、

iPhoneSEに続く低価格モデルが来年の2020年の前半に発売される可能性があるとの情報がありました。

同時に指紋センサーを画面内部に内蔵されたモデルも開発中とのことです。

 

2019-09-09 13.51.44

Appleが画面埋め込み式のTouch IDセンサーを搭載したiPhoneを2020年の発売に向けて開発中で、iPhone SEに続く低価格モデルのiPhoneが2020年前半に発売される、と米紙Bloombergが報じています。

Face IDとTouch IDの両方を利用可能

AppleがiPhoneのディスプレイに指紋センサーTouch IDを内蔵する技術を、Apple内部と海外のサプライヤーで開発している、と計画に詳しい匿名の情報源からの話としてBloombergは報じています。

指紋センサーがディスプレイに内蔵されることで、ユーザーは顔認証と指紋認証の両方を使うことができるようになるそうです。

この技術は、2020年のiPhoneに搭載することを目標としているものの、実際に搭載されるのは2021年にずれ込む可能性もある、とのことです。

Appleに関する精度の高い情報で知られるアナリストのミンチー・クオ氏も、2021年のiPhoneにはFace IDとディスプレイ内蔵式のTouch IDの両方が搭載される、との予測を8月に発表しています。

2020年前半に低価格iPhoneも発売

最近、AppleがiPhone SEの後継機を2020年春に発売する、と日本経済新聞が報じて大きな話題となりました。

Bloombergも複数の関係者からの情報として、AppleがiPhone SE以来となる低価格のiPhoneを開発中であり、早ければ2020年前半に発売される、と報じています。

同メディアによると、低価格iPhoneは4.7インチのディスプレイを搭載し、外見はiPhone8と似ている、とのことです。

また、指紋センサーがディスプレイ埋め込みではなく、ホームボタンに内蔵されるそうです。

記事引用元https://iphone-mania.jp/news-258486/

とうとうSEの後継期なるものが開発されているという情報が出て来ました。

数年前から「SE2」の噂は絶えませんが今回こそ現実にしてほしいものです。

サイズはiPhone6の大きさとなりそうで噂のある「SE2」とは別物になりそうな予感がします。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。