iOS13ではイヌとネコ画像の識別が可能。

空前のイヌ、ネコブームの到来で、

SNSでは毎日可愛いイヌ、ネコの画像、動画が配信されています。

何かとストレスが溜まる世の中にペットの癒される画像や動画で閲覧数や再生数は軒並み上昇している人気のコンテンツの一つです。

この度iOS13ではイヌとネコの識別が可能になるとのことです。

2019-06-28 11.22.23

iOS13では、画像内に写り込んだ動物を、コンピュータビジョンを使ってイヌかネコかを判断できるようです。

開発者によって機能のアプリ内への埋め込みが可能

iOS13フレームワーク「Vision」のカテゴリーの「VNAnimalDetector」機能を使用すると、画像の動物がイヌかネコか判断できるようになる、と米メディアCNBCが伝えています。

「VNAnimalDetector」は、画像内の動物が含まれている箇所に長方形の枠を割り当て、イヌかネコかを判断するとされています。

同機能は一般向けの利用は想定されておらず、開発者がアプリ開発の際に、機能の一部として埋め込んで使用されることを前提にしています。

「VNAnimalDetector」のアプリ内の埋め込みは容易な作業であり、わずか4行のコードで実装が可能とされています。

iOS13の一般向けのリリースは、9月9日(月)から9月17日(火)の間に行われる可能性が高いと予測されています。

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-251970/

 

あくまで開発者向けの機能らしいですが、

この機能自体がイヌネコブームであることを認めているということ。

今後ペット向けの新たなアプリが開発されることも予想できるので、

まだまだペットブームは続きそうです!

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。