Instagramで障害発生、世界で不具合

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

現在Instagramのは世界で多くのユーザーに利用されています。

日本国内でもメディアが取り上げるSNSの内容はTwitterもしくはInstagramでの投稿で話題にあった内容が取り上げられるくらい注目されているアプリです。

 

そのInstagramで世界規模で不具合が発生した模様です。

内容はフィードが反映されない、更新がされないといった投稿に関連する不具合の様です。

今現在ではその不具合は解消されています。

 

Instagram、世界規模のシステム障害が発生

Instagram

世界規模で障害が発生

Instagramアクセス障害

ネットサービスの接続障害を確認できるサイト「Downdetector」によると、本日の午前9時30分前後から約30分間にわたってInstagramのシステム障害が発生した模様です。ネット上にはフィードが表示されない、更新できないといった声が多数見られました。

Instagram障害発生マップ

障害は日本のみならず、米国や欧米など世界中で発生しており、ピーク時は3万2,000件以上の報告が寄せられたとのことです。

なお、Instagramの公式Twitterアカウントは、日本時間の午前11時過ぎに「完全に復旧した」と報告しています。

 

manekatu23-e1508389792414

1月28日からはデフォルト言語が英語になる不具合が発生

Instagramは現地時間1月28日よりアプリのアップデートを開始しましたが、最新版にするとデフォルト言語が「英語」になってしまう不具合も発生しています。
 

 

解消方法は??

40abaf6eafab79a220a113ce55c418da
言語は、以下の手順で英語から日本語に切り替えることが可能です。

  1. プロフィールタブに切り替える
  2. 画面右上のメニュー(三本線)をタップ
  3. Settingsをタップ
  4. Languageの「日本語」をタップ

言語選択の中で「日本語(日本)」と「日本語」の2つがありますが、「日本語(日本)」を選ぶとなぜかそのまま英語表記となってしまうので、「日本語」を選択してください。

 

 

Instagramの世界利用者は2900万を超える!?

 

instagram

 

今なお利用者数は上昇し続けているInstagram。

2018年11月付のデータでは、2900万人に上るいう結果が公表されました。

2019年現在では、それ以上のユーザー数になっていると思われ、今後も利用者は増加していくことでしょう。

 

私スタッフDもInstagramの利用ユーザーの一人です。

来店するお客さんでも、大多数のスマホユーザーはInstagramをインストールしてる方が多いです。

若い世代(10代~20)はInstagramを利用していて当たり前のように、基本的にはアプリをダウンロードしている方が多いですね。

 

今回の不具合はユーザーにとっては投稿できない状態は不便と感じた方も多かったのではないでしょうか?

今後は同じようなトラブルにならないように、改善していってほしいですね(;^ω^)

 

 

参考記事 : iPhone Mania

https://iphone-mania.jp/news-238259/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。