iOS11.4の新機能は!?

iOSの次バージョンとなるiOS11.4では、「USB制限モード」が追加され、FBIなどの捜査機関がiPhoneのロックを解除するのに使っている機器によるアクセスをブロックできる模様です。

iOS11.3の初期ベータから消えたUSB制限モード

USB制限モード(USB Restricted Mode)」が、現在、開発者と登録ユーザー向けにベータ4が公開されているiOS11.4に含まれている、とセキュリティ企業ElcomSoftが発表しました。

同社によると、USB制限モードを示すコードはAirPlay 2と同様、iOS11.3の初期のベータには含まれていたものの、最終版までに消えていた、とのことです。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-211612/

このモードは、一般的にはあまり関係ないと思われますが、様々な機器でデータを抜き取られるのを防ぐ意図があるとの事です。

FBIや警察などが機器を使ってデータを抜き取る時の対策目的とほうじられているようです。

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。