GalaxyS10 vs iPhoneXsMAX

iPhone修理ジャパン渋谷店スタッフDです!

20190114nsam-w1280

さてさてさーて(‘ω’)

本日は私個人的に気になる新型GalaxyS10について書いていこうかと思います!

今回のGalaxyは今までのモデルよりも大幅にグレードアップしており、新機能も盛り込まれており、売れる機種として注目されています。

この機種の目玉機能は、なんといっても「超音波式指紋センサー」でディスプレイに埋め込まれている指紋センサーを使用しています!

またカメラ機能も、背面に3つ取り付け、フロントカメラには2つ(S10+のみ)採用している、まさにSAMSUNGが持ち技術の推移を集めたスマホと言えるでしょう!

折り畳みスマホの「GalaxyFold」も発表され今まさに注目されている企業と言っても過言ではありません!

 

そして気になる性能面でiPhoneXsMAXとの処理速度(アプリを立ち上げる速度)も公開されたので、是非ご紹介させて頂こうかと思います!

 

GalaxyS10+ VS iPhoneXsMAXの性能差は?

samsung-galaxy-s10-hiner-4

今回の実験は同じアプリを開こうとした時の速度を図る実験です。

実機は「GalaxyS10+」と「iPhoneXsMAX」で行われました。

 

両機のスペックですが、まずRAMについてはXsMAXが「4GB」に対してGalaxyS10+「8GB」「12GB」のモデルがあります。

また、指紋センサーはXsMAXには搭載されておらず、GalaxyS10+には超音波指紋センサーが搭載されています。

更に、カメラの数でもGalaxyS10+は3つに対して、XsMAXは2つのデュアルカメラを使用しています。

 

GalaxyS10_vs_iPhoneXS-02

ストレージ容量は、XsMAXは512GBが最大ですが、GalaxyS10+は最大1TBまでストレージ容量があります。(最低ストレージ容量はXsMAXは64GB~・GalaxyS10+は128GB~)

バッテリー容量でも、XsMAXは3174mAh、GalaxyS10+は4100mAhと1000mAhも差が出ているので、稼働時間もかなり長くなっています。

以上の内容に関して言えば、iPhoneよりもGalaxyの方がスペックはかなり上を行っているように見えます。

 

液晶の事で言えば、ややGalaxyの方が面積を大きいように見えますね(;´∀`)

 

両機を操作し実験した結果・・・

maxresdefault (3)

以下の動画では2台を並べて、全く同じアプリを同じ順番で使用するのですが、そのサイクルをどれくらいの速さで出来るのかを実験した動画がありますので、以下の動画を是非ご覧ください(^_-)-☆

▼【動画】Samsung Galaxy S10 Plus vs iPhone XS Max Speed Test! (Exynos 9820)

 

動画を見る限り、GalaxyS10+が最初は劣るような感じですが、iPhoneXsMAXはサクサク進むかと思いきや、途中で後れを取る場面が見られています。

この動画を見る限りだと、GalaxyS10+とiPhoneXsMAXの両機の速度は変わらない程度かもしれません。

特定のアプリのみ起動させるとiPhoneXsMAXの方が起動はやや早いですが。。。

しかしながら、iPhoneXが発売された当初はiPhoneXが圧倒的に早かったのですが、今回はそこまで大きな差が出なかったですね。

 

これは待ち望んでいた私とってはいい知らせです♪

ますます新型のGalaxyが欲しくなる動画ですね( *´艸`)

 

GalaxyS10シリーズの発売時期は??

img01

現状GalaxyS10の発売時期は前回のGalaxyS9が発売された時期になるのではと予想されています。

もしそうなら発売は5月の中旬ぐらいになるかもしません。

【ドコモ】
予約開始 : 5月13日(月)〜15日(水)
発売日 : 5月17日(金)

 

【au】
予約開始 : 5月13日(月)〜15日(水)
発売日 : 5月17日(金)

 

価格はアメリカではすでに発売されていますが、恐らく以下の価格になるのではないかと思われます。

「Galaxy S10e」(82,000円程度〜)
「Galaxy S10」(99,000円程度〜)
「Galaxy S10+」(110,000円程度〜)

上記の金額なら前回のS9とあまり変わらない価格です。

いわば据え置きという形になるやもしれません。

最新機能が盛り込まれたハイスペックスマホですから、店頭に並んだら是非一度見てみたいモデルですね(^_-)-☆

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。