Appleが神奈川県進出を計画中??

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

な、なんとAppleがとうとう神奈川県に進出するかもしれない情報が飛び込んできました汗

場所はなんと川崎!!

日本国内10店舗目のApple storeが出来るという噂の情報です!

オープンの正確な情報はありませんが、来年2019年にオープンするそうです。

候補となる場所と言われているのが、「ラゾーナ川崎プラザ」!

該当エリアが、仮囲い状態から完全に見えない黒い壁で覆われたことが、Macお宝鑑定団Blogによって交換されました。

Apple 川崎、2019年の夏から秋にかけてオープン?

Apple 川崎

2019年の新店舗オープンを予告

Appleは2019年内に新店舗を出店すると公式HPで予告しています。

また今年の10月にはAppleの求人ページで神奈川県を勤務地にしたスタッフ募集が始まったことで、国内10店舗目のApple Storeは神奈川県内にオープンするのではないかと見られています。

Apple 川崎(仮)は、川崎駅西口前のショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」内に出店すると予想されており、同施設のフロアマップには「Coming Soon」と書かれた広いスペースが掲載されています。
 

kawasaki

本格的な工事開始か

該当エリアは2018年3月時点ですでに工事用の囲いがされていましたが、Macお宝鑑定団Blogによると、現在は仮囲いが外され、完全に目隠し状態の黒壁に変更されたとのことです。

Apple 京都はスタッフ募集開始から約1年後にオープンしており、同様のスケジュールと仮定すれば、Apple 川崎は2019年の10月前後にオープンするのではないかと予想されます。

なお、国内におけるApple Storeは繁華街の中心に出店する傾向があり、ショッピングセンター内にオープンした店舗はこれまでありません。
47f719b416a8bace383b93c40f9efb25

 

ラゾーナ川崎と言ったら、大型ショッピングモールで常に大勢の訪問客で賑わっている、地元民なら皆行っている商業施設です。

様々なイベントを施設内で行っており、ハロウィン等の大規模な行事も盛大に開催しています。

この中にApplestoreが出るとなると、更に来訪客で賑わいそうです。

川崎市は外国人も住んでいたり、旅行でくる方もいますから、これは更に混雑する可能性があります。

Applestoreの内装が外観もどうなるか、この辺りも気になる所です。

 

参考記事 iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-234627/

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。