2Dだけど3D?!目の錯覚を利用した壁紙2種

みなさんが毎日見るであろうスマートフォン。

ひとそれぞれで壁紙も多彩な種類を設定しているかと思います。

今回はそのレパートリーに新しく加えて見ると面白い壁紙をご紹介いたします。

ご存知の方もいると思いますが個性的な壁紙を多彩に制作しているサイト

「不思議なiPhone壁紙」

というサイトで今回ご紹介する壁紙が公開されています。

スリープを解除するとまるで3Dのような錯覚をおこす面白い壁紙です。

2018-07-23 11.11.12

稲荷神社と豪華客船ガンツウがモチーフに

3Dの壁紙は、iPhoneのロック画面に設定すると、スリープ解除したときに手前から奥に向かって絵が現れ、奥行きを表現します。立体感が楽しめるレイアウトになっています。

不思議なiPhone壁紙ブログによれば、この立体感を出すのがなかなか困難で、バリエーションを出すのが難しいそうです。

「Kitsune」の壁紙のモチーフは稲荷神社、「Boot」のモチーフは広島の豪華客船ガンツウのエントランスとのことです。Kitsuneの赤い鳥居の奥には、確かにキツネの顔が浮かび上がっています。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-219631/

壁紙の錯覚はios11のスリープを解除するときにゆっくり明るくなる特性を生かしたもののようです。

その為ios11以前ではこの壁紙は機能しないのでご注意ください。

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。