自己分解による修理について

こんにちは。

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

本日はすっきりしない天気で雨の影響かジメジメとしています…

予報では明日も雨の様なので傘の用意は忘れない様にしたいですね(>_<)

 

さて、日頃から我々はiPhoneをはじめとする多数の機種、症状に向き合っていますが

たまにご依頼のある「自己分解による修理」について本日は触れていきます。

 

現在は動画や写真で修理や分解の過程が閲覧可能であり、通販サイトなどで各種パーツが

販売されていたりします。それに伴い、お客様ご自身で修理に挑戦される方が

以前より増えている様に感じています。

「精密機械の修理に興味がある」

「精密機械ではないが修理の仕事をされている」

「修理代を少しでも安く抑えたい」

理由は様々あれど中でも上記の様な理由による挑戦が多い様です。

 

しかしながら、実際に取り組んでみると

「分解の過程で別のパーツを破損させてしまう」

「仕入れたパーツが不良品だった」

「組み上げてみたものの正常に起動しない」

「内部基板のチップやコネクターが破損してしまった」

などなど、より悪化させてしまい追加で修理費が掛かってしまうお客様もいらっしゃいます…

 

自己分解をされた端末でも修理をお受けする事は勿論可能です。

しかし、要点検が必要になりますので修理ご依頼の際は取り外した元のパーツも

併せてお持ち込み下さい(>_<)

挑戦することは悪くは無いですが、ご心配な方は是非、スマホ修理ジャパン渋谷店に

ご相談下さいませ(^_^)

 

 

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。