画面割れのiPhone使っている人は「がさつ」!?

スマホ修理ジャパン渋谷店です(*´▽`*)

今電車内でのっていると、ガラスが割れている人を多数見かけます・・・
中には、内部が露出しているユーザーもいました(;^_^A

そこで、こんな記事を 見つけたので、ご紹介します!!!!

iPhoneの画面が割れてしまったとき、すぐに修理していますか? 動くからといってそのまま使っていると周囲からは意外と厳しい目で見られている、そんな調査結果が発表されました。とはいえ修理には時間もお金もかかります。すぐには難しいという人も少なくないでしょう。

【 画面が割れたまま使っていると「お金に苦労している」と思われる! 】

iPhoneのトラブルで多いのが画面割れです。自分は経験していなくとも、周囲で困っている人を一人ぐらいは知っているのではないでしょうか。実際、AppleCare+の修理サービス料金は「画面の損傷のみ」と「その他の損傷」の2種類で区別されており、街の修理店に持ち込まれる故障のトップとして紹介されるのも画面割れです。

このように頻繁に起きている画面割れですが、「割れていても操作できるから」「スミの方なので気にならないから」と放置する人もいます。ですが、割れたまま修理せず使っていると、周囲の人からはあまり良くないイメージを持たれているようです。

2018年4月にiPhone救急車が発表した「【アンケート調査】画面が割れたiPhoneを使っている人の印象TOP10」によると、画面が割れたままの状態でiPhoneを使っている人に対して、「大雑把・がさつ・だらしがない」という印象を持つという回答が、32%とトップになりました。続いて多い回答が「お金がない・貧乏」という経済面でのマイナスイメージで、17%です。

iPhone救急車2 アンケート結果

この2項目でほぼ半分の結果を占めていますが、残りの項目を見てもプラスの印象はほぼありません。どれを見ても第一印象の大切なビジネスや恋愛では、絶対に避けたいマイナス評価ばかりです。そんな評価を受けないためにも、画面が割れたら修理しましょう。

 

【 時間とお金を賢く使って画面割れを修理するには?

しかし画面割れの修理には、時間とお金が必要なのも事実です。またApple StoreやApple正規サービスプロバイダは全国でも数が少なく、修理してもらうまでの時間に加え、修理を頼んでからの時間もかかります。

さらに修理前にバックアップを取る、修理後に環境を復元するという手間も考える必要があります。

修理代金もAppleCare+に加入していれば安くて済みますが、加入していない、あるいはすでに保証が切れている場合は、かなり高くなってしまうでしょう。

そういった問題を解決してくれるのが、街の修理店です。街の修理店には、Apple正規サービスプロバイダと非公認の修理店がありますが、それぞれのメリットデメリットについては、以前紹介しました。その中でも、時間という点では、非公認の街の修理店に大きくアドバンテージがあります。

さらに修理料金についても、古い機種ならばApple StoreやApple正規サービスプロバイダより安く設定されています。

元記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-210555/

 

 

ここ最近iPhone修理ネタが少なかったんですが、今回は修理ネタですww

画面割れの人は街中で本当によく見ます(;´・ω・)

 

特に女性に多くみられているのが印象です(;´Д`)

 

男性でもよく見ますが、女性の方が圧倒的な感じがします(個人的な見解です・・)

 

 

画面割れですが、最初は使えるからいいやってテンションでそのままにしておくと、

操作しているときに指を切ってしまう事があります(-_-;)

 

 

 

また、水分が掛かると、割れ目から水分が侵入して、画面をダメにしてします可能性がありますよ!!

最悪、液晶をダメにして、パスワードをかけている場合は、誤作動して10回以上間違えて

「このiPhoneは使用できません」って表示になったらアウトです。。。。

 

初期化しないと使えなくなって、データはすべて消えてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

そうなる前に綺麗に画面を直しましょう!!!!

 

当店なら、画面修理は20分(最短)で出来ます( *´艸`)

GW期間も変わらず営業しておりますので、壊れた!!!割れた!!!という方は

早めに、端末がダメになる前に、直しましょう!!!(^o^)

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。