新作iPhone 再びトリプルカメラ説浮上!?
Appleが2019年に発表するiPhoneのうち、少なくとも1モデルはトリプルカメラを搭載するとの予想を、台湾を拠点とするコンサルティング会社のアナリストが発表しました。
再びトリプルカメラ搭載の情報が浮上
Apple関連の予想を度々公開しているYuanta Securities Investment Consulting のアナリスト、ジェフリー・プー氏が、先週顧客に配布したメモに、来年後半に発表される新しいiPhoneは、背面にトリプルカメラを搭載する可能性が高いと記されていた、とTaipei Timesが報じています。
2019年発売のiPhoneがトリプルカメラを搭載するという情報は以前にも報じられています。台湾メディア経済日報が4月中旬にサプライチェーン情報として、来年発売されるiPhoneの1モデルが、6枚レンズで5倍光学ズームが可能なトリプルカメラを搭載すると伝えました。
またiDropNewsは、背面にトリプルカメラを搭載したコンセプトデザインを4パターン、公開しています。
ちなみに現行のiPhone7 Plus、iPhone8 Plus、iPhone Xのカメラは2倍光学ズームです。