新型iPadProのコンセプト画像。

今年9月の発表が噂される新型iPad Proの発表に使われそうなコンセプト動画が公開されました。顔認証機能を搭載し、ホームボタンが廃止されたデザインが、少しずつ明らかになる瞬間をイメージした動画となっています。

黒い背景に浮かび上がる新型iPad Pro

新型iPad Proのコンセプト動画を公開したのは、これまでiPhoneなどApple製品のコンセプト動画を数多く公開しているYouTubeチャンネルのConceptsiPhoneです。

動画は、黒い背景の中、ブラックボディの新型iPad Proの各部をクローズアップで映しています。

ディスプレイの縁がネオンのように光ると、ホームボタンが廃止される新デザインにより、本体下部の縁ギリギリまでディスプレイが迫っていることがわかります。

2018-08-19 10.38.18

iOS12ベータで発見された新型iPad Proの特徴を反映

iOS12の開発者向けベータで発見されたように、現行モデルでは角ばっているディスプレイの4隅が丸められています

2018-08-19 10.38.27

新型iPad Pro本体は、現行モデルよりも縦方向に縮小し、正方形に近い形状として描かれています。

2018-08-19 10.38.35

このデザインは、iOS12の開発者向けベータで発見された、ベゼルが細く画面上部の切り込み(ノッチ)がないアイコンや、正方形に近い本体形状のアイコンを踏まえたものと思われます。

新型iPad Proは、9月12日になると予測される新型iPhone発表イベントで、発表されるのではないかと推測されています。
動画はこちらから(引用元) https://iphone-mania.jp/news-222439/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。