平成の神ゲー「クロノ・トリガー」プレイするなら今がチャンス!!

2019-04-28_23-21-52

スーパーファミコンで一世を風靡し、今でも神ゲーとしてランキングの上位に位置している、

名作中の名作です!

ゲームをあまりやらない方でも名前くらいはご存知のはず。

その人気から様々なプラットフォームで移植されてきました。

今回はスマホ版のクロノ・トリガーが期間限定で半額で購入できるとのことで、

これを機にゴールデンウィークはクロノ・トリガーを遊びつくしてみるのは

いかがでしょうか。

ゲーム情報誌・週刊ファミ通が実施したアンケート投票により、「平成のゲーム 最高の1本」で人気RPG「クロノ・トリガー」が1位となったことを受け、同作のスマホ版アプリが2019年5月6日までの期間限定で半額セール中です。

5月6日まで半額!1,200円→600円

クロノ・トリガー」は、ドラゴンクエストで知られる堀井雄二氏、ドラゴンボールで知られる鳥山明氏、そしてファイナルファンタジーの開発スタッフによるプロジェクトで、現代や中世、未来、原始、古代とさまざまな時代を巡るストーリーが人気の作品です。スマホ版アプリでは、グラフィックやサウンドをリニューアルし、リメイク版からの追加ダンジョンなども遊べるほか、Apple TVやゲームパッドでのプレイも可能です。

2019-04-28_23-22-48

2019年4月30日をもって平成が終了することを受け、ファミ通では平成振り返り特集を掲載。平成時代に発売されたゲームタイトルからゲームファンが最も心に残った1本をアンケート投票で選出する「平成のゲーム 最高の1本」にて、クロノ・トリガーが230票を獲得して1位に選ばれました。

ファンからは「ストーリー、シナリオ、音楽すべてがいまでも色褪せない名作」「クロノ(主人公)たちと時を超えて旅をした思い出は一生忘れられない」と、主に30代から圧倒的な支持を得ています。

iOS版クロノ・トリガーは買い切り型で定価1,200円ですが、平成のゲーム 最高の1本で1位に選ばれたことを受け、2019年5月6日までの期間限定で半額の600円で購入できます。対応機種は、iOS9.0以降を搭載するiPhone5以降、iPad 2以降、iPod touch(第5世代)以降となっています。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-246375/

昔魔王を仲間にできるとは知らずに戦ってしまい、

朝のゲームのTV番組(昔は朝からゲーム番組が放送されていたんですよ)で裏技紹介のコーナーを見た時にはセーブデータを上書きしてしまっていたので、

かなり落胆したことを今でも覚えています。

ニンテンドーDSに移植された時に改めて魔王を仲間にできた時は嬉しかったですね。

この時に戦わないという選択も必要なんだと知りました。

どの時代でラスボスを倒すか、主人公の行動など選択次第でエンディングが変わるマルチエンディングも搭載されており、強くてニューゲームも選択できる為、クリア後何度も遊べたのも評価が高い要因ではないでしょうか。

(このころのスクエアは最高だったな〜)

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。