子供のスマホの使い過ぎにはご注意を!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

当店ではお子様が使用しているiPadの修理依頼が意外と多いのです。

内容的には、踏みつけてしまって画面が割れてしまったなんて方が殆どなのですが、

お話を聞いていると、常にYouTubeを使っているなんてご家庭が多く、兄弟で使用していてケンカになって

割ってしまったなんてケースもありました。

 

ここ近年、スマホ・タブレットを子供が使用する利用者数が年々増えてきており、「スマホ依存」になっしまうお子様がいらっしゃいます。

日本国内でスマホ利用者数が6000万人以上で今年は7000万人に上る勢いで利用者数が増加傾向にあるスマホですが、

小学生以下のスマホの所有率も増加傾向にあります

 

それにともない、各家庭では子供のスマホの使い過ぎによる「スマホ依存」を回避するため様々なルールを設けて制限をしているご家庭が増えてきています。

 

私スタッフDの4歳になる息子も、よくYouTubeを見ているのですが、使用時間に制限をかけてい使わせています。

あまり使わせ過ぎるのも教育上良くないので・・・(大人しくしているので、家事をやっている時は便利なのですが・・・・)

 

 

皆様も、お子様のスマホの使い過ぎには十分お気を付けくださいませ!

視力の低下や、勉強に支障をきたす場合もありますので、使用には一定の条件を設けて使わせたほうが良いかもしれません(;’∀’)

 

万一お子様のiPhone・iPadが壊れた時には、即日で修理可能な当店にお任せください!

アッと言う間に綺麗に直して見せましょう!!

 

お見積りは無料なのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。