最近のハマり!!ログホライズン!!

iPhone修理ジャパン渋谷店です!

今回は修理ネタではないですが、私スタッフDが今オススメするアニメをご紹介しようと思います!

 

今日は「ログホライズン」というアニメをご紹介!!

この作品は2014年10月に1期がNHKで放送され全25話構成で放送されていました。

更に翌年2015年10月には2期が放送され、1期と同じく25話構成で放送され、全50話の大人気アニメです!

 

個人的にNHKで放送されていた事に意外・・・と思いますたw

 

どんなアニメなのか簡易的にではありますがご説明しましょう!

 

物語は仮想現実世界「エルダーテイル」が舞台!!

 

ea5366ac

アニメ作品では仮想現実世界を舞台にしたシリーズがいくつか放送されています。

代表的なのはSAOこと「ソードアートオンライン」です!

こちらも仮想現実世界を舞台にしている大人気アニメで、現在は「ソードアートオンライン・アリシゼーション」として放送中です!

 

仮想現実世界の物語をMMORPGと称されていますが、「ログホライズン」もSAOと同じジャンルに当てはまるアニメになります!

作中は、主人公シロエを含む3万人のプレイヤーがエルダーテイルの中に閉じ込めれてしまう所からスタートします。

後にこの出来事を通称「大災害」と呼ばれ、主人公達が苦難と葛藤しながら、仲間たちと乗り越えていくという流れでストーリーは進んでいきます!

 

 

次は!この物語の主要のキャラクターを3人ご紹介しましょう!

 

主人公は「腹黒メガネ」??

chainlog_002_cs1w1_600x647.jpg

 

本作の主人公です。

エルダーテイルにのめり込み、その名を知らないプレイヤーはいないとまで言われた凄腕の戦略家で、ギルドを持たず数々の難関クエストをクリアしてきた凄腕の伝説のパーティー「放蕩者の茶会 デボーチェリ・ティーパーティー」の参謀を務めていた過去がある。

何を考えているか分からないという印象から通称「腹黒メガネ」とも呼ばれています。

 

物語は、「シロエ」とその仲間たちが、ある日仮想現実「エルダーテイル」に閉じ込められてしまうが、「シロエ」とその仲間達が協力して難関クエストに立ち向かっていく中で、元の世界に戻る方法を模索しながら、様々な出来事を体験していく中で人として成長していく物語です(^^♪

現実世界では工学部の大学院生の23歳で、本名は城鐘恵(しろがね けい)。

得意とする戦術は味方のMPを管理するビルド「マナコントローラー」。

敵味方のリソースの変動を精密に把握・予測して戦う「全力管制戦闘フルコントロールエンカウント」が得意技。

 

明るく能天気だが、仲間思いの頼れるガーディアン

002

「直継(なおつぐ)」はシロエも所属していた凄腕の伝説のパーティー「放蕩者の茶会 デボーチェリ・ティーパーティー」の元メンバーであり、シロエとは何度も現実世界でも会っている親友です。

就職してから2年間エルダーテイルにログインしていなかったが、現実世界でもようやく落ち着いたため久々にログインして居た所に突然ログアウトできなくなった何とも運の悪いキャラクター(;’∀’)

いつも喋るときは、「○○祭りだ~」と言うのが口癖です(^^)/

 

性格は明るく能天気で自称オープンなドスケベらしい。

作中では、「アカツキ」に何度も足技を食らっていますw

 

仲間の中では兄貴分的な存在で、シロエに絶対的な信頼を寄せています。

戦闘時には敵の攻撃を自分に轢きよせる「守護戦士(ガーディアン)」として、シロエの戦略には無くてはならない存在、一流のスキルを有しています。

現実世界での仕事は営業で、本名は葉瀬川直継(はせがわ なおつぐ)、年齢はシロエより年上の25歳です。

 

今作のヒロインは忍者?

 

003

「アカツキ」はログホライズンのヒロインで、隠密や偵察等に長けている暗殺者(アサシン)を務めています。

エルダーテイルをプレイ中は男性プレイヤーとしてログインしている為、戦闘中等は殆ど喋らない事が多いそうです。

シロエが持っていた限定アイテム〈外観再決定ポーション〉で女性アバターになる事が出来、その後はシロエ達と行動を共にし旅を続けていきます。

 

シロエに対しては「主君」と呼んで慕ってはいますが、一緒に行動していく中で、シロエに恋心を抱くようになり、その後の展開はなんともピュアで不器用な性格を前面に押し出している場面が多く、個人的にかなり好きなキャラクターですww

現実世界ではシロエと同じ大学に通う学生で同世代です。本名は羽倉静(はねくら しずか)。成人女性ではあるが、エルダーテイルのアバターと同じような小柄で中学生に間違われる事が多いそうで、そのことにコンプレックスを持っています。

 

以上が主要キャラクターの3人です(^^♪

 

見ごたえは十分の1・2期全50話

img_fes

 

物語が進んでいくと多種多彩なキャラクターや凶暴なレイドモンスターが登場します。

1・2期合わせて50話なので見終わるまでは長いですが、見続けていくとかなり展開がおもろいです!!!!

 

シロエの戦略や、アカツキの恋の行方、ギルドマスター達の苦悩や葛藤等、最所盛り沢山の構成となっています!

 

放送はすでに終了してしまっていますが、prime videoやTSUTAYAで購入もしくはレンタルでも見れます!!

まだ3期の放送は決定してませんが、そろそろやるのではないかと言う噂もあるほどなので、是非とも放送キボンヌですぞーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

今回は簡易的にまとめてみただけではありますが、マジでオススメできるアニメなので、皆様是非ともご覧頂ければと思います!!!

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。