Paypayでのクレジット不正利用!?

こんにちは(^o^)

iPhone修理ジャパンです。

昨年から始まったPaypayですが、皆さんは使用していますか?

「Paypay」の画像検索結果

「100億あげちゃうキャンペーン」で話題になりましたね!

まぁ、10日間で終わっちゃいましたけど…笑

「Paypay」の画像検索結果

「100億あげちゃうキャンペーン」が、またやるような話しも出てますね。

今回は、キャンペーンなどではなく、クレジットカードの不正利用での話しです。

Paypayのクレジットカード登録における本人確認が、かなり甘いとされています。

PayPayにクレジットカードを登録する場合、必要なのは16ケタのカード番号と有効期限、カード裏面に記載された3ケタのセキュリティコードを入力するだけです。

しかも、そのセキュリティコードは何回間違っても大丈夫という!?

なので、000から999まで打ち続ければいつかは正解します^^;

もし正解してしまったら、本人になりすまして買い物が出来てしまいます。

「スマホ決済 イラスト」の画像検索結果

まずは、クレジットカードで請求がおかしくないか確認する必要がありますね。

クレジットカード情報が外部に漏れてしまい、悪意のある人だと悪用されかねません。

みなさん、気をつけましょう。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。