Macbookの新コンセプト!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

もうすぐ八月も終わり、九月が来ます。
食欲、読書、睡眠、なにかと秋の誘惑は多いものですが…

なによりも話題なのはApple社の新製品発表の時が迫っているということ。

来店されるお客様からも

「秋までは、秋までは使えるように…」

という話を、よく伺います。

 

勿論iPhoneやApple watchなどの発表も待ち遠しいのですが…

Macbookの新型も、気になりませんか?

キーボードも画面表示!「MacBook Pro Touch」のコンセプト動画

(詳細な画像などはiPhone maniaさんのページで是非)

新型Macbook

…と、いってもコンセプトです。
(本当に出る、という趣旨のものではありません)

有名な新しい製品が出るかも?
という時に各国のデザイナーが予想を立て、奇抜で新しいデザインを出し合ったりします。
(パリコレみたいな感じ?)

その中の一つが、今回のMacbookのコンセプト。
何が面白いってキーボード全体を

touch

にしちゃおう、というのです。
つまり、物理キーボードがないってことです。

面白ガジェット好きな自分が真っ先に思い浮かべたのは…

yogabook

物理キーボードを廃した事で軽量化・自由度を増したパソコンです。
(とはいえyogabookは液晶キーボードではないので、話は少し変わりますね)

そこから予想するに、もしもMacbookにtouchキーボードが搭載されたら…

軽いのはもちろん、液タブのような使い方や、サブ液晶としても使えますし
なにより…

かっこいい

 

秋を目前に、そんな夢物語まで考え込んでしまう八月の末。

ワクワクが止まりません。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。