iPhone ホームボタンについて

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今回お話させて頂くのはiPhoneのホームボタンのお話です。

5sからホームボタンは「指紋センサー」が搭載されました。

今はこの指紋センサーが搭載されているiPhoneを使用している方が大半だと思います。

 

指紋センサーとは

その名の通り、指紋を感知するセンサーのことを言い、画面ロックの解除などで活躍します。

この指紋センサーは端末とリンクされており、替えが効かないのが難点です。

ホームボタンが効かなくなる??

端末とリンクされているのは指紋センサーのみで、ボタンの反応は部品交換すれば効くようになります。

指紋センサーは便利なのでなくなってしまうといきなり不便に感じてしまうかもしれません。

ホームボタンを壊してしまい、来店されるお客様は大変申し訳御座いませんが、

交換修理すると指紋が効かなくなってしまうのでご注意くださいませ。

ホームボタンを交換しても直らない場合

システムエラーなどでホームボタンを交換しても直らないケースがございます。

ホームボタンが使えなくなるのは困りますね。

そんな時は

設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchをオンにすると

画面上にホームボタンの代わりになるアイコンがでます。

小さな部品でもとても重要な役割を果たしているホームボタン。故障には気をつけましょう。

それでも壊れてしまった!そんなときは是非当店にご相談下さいませ。

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。