iPhoneだけに雷から女性を守る!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

台風直撃!
…と言われていた関東ですが、どうやら少しそれたようですね。

その分、関西圏や九州・四国地方に向かっているとか…
自然現象は先が読めないものですね。

今日はそんな自然災害にもiPhoneが役に立った。という記事を見つけたので紹介します。

雷に直撃された女性、iPhoneのゴム製ケースに命を救われる

(詳しくはiPhone maniaさんの記事をご覧ください)

イギリスでのお話になるのですがiPhoneで空模様を撮影中に…

ドカーン

と雷に打たれたそうです。
(簡単に調べてみると最低でも200万ボルトだそうです、雷)

普通なら、よほどラッキーでもない限り…重度の火傷死に至るレベルです。
それが、この女性の場合は撮影に使用していたiPhone(正確にはケースが)守ってくれたそう。

そのケースはゴム製で、どうもそのゴムが上手く電流を逃がしたようです。

しかも!

ケースが女性の手元に届いたのは、事の起きる数時間前とのこと。

まさに九死に一生!運命とはこういう事を言うのでしょう…

 

そして

「さすがiPhone…ライトニング端子を内蔵しているだけある…」

なんて感じた スマホ修理ジャパン川越店 スタッフSでした。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。