Apple Store窃盗止まらず!

こんにちは(^^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

さて、以前にもお伝えしたニュースにはなりますが、海外のApple Storeにて、窃盗が多発しております。

「Apple Store」の画像検索結果米カリフォルニア州のApple Storeで窃盗事件が立て続けに発生しているのを受け、ストア内に警察官を配置してもらうよう、Appleが地元警察署と特別な契約を交わしたことが分かりました。

apple store 警察

17人で1億円超

Apple Storeをターゲットにした窃盗事件は、定期的に世界各地で発生しています。

なかでもAppleの本拠地であるカリフォルニア州サンフランシスコ・ベイエリアでは、9月だけでも各地ストアで9件もの窃盗が確認されており、被害の報道が新たな被害を生んでいるような有様です。

高価なデバイスが販売されているとあってストアが受ける影響も甚大で、先月に同州で告訴された17人だけでも被害総額は100万ドル(約1.1億円)にも上ります。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-229251/

 

1億円の被害は尋常ではないですね。

日本ではありえない状況だと思います。

このように店内の警備にあたるのは今までにない事例だと思われます。

これで、店員もお客様も安心出来ますね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。