自転車スマホ事故!?

こんにちは(^○^)

スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんは自転車に乗りながら、スマホなどいじってませんか?

「自転車スマホ イラスト」の画像検索結果

やってはいけません!

これは、どのような場合であっても、事故に繋がりますので、電話など鳴った場合は、一旦自転車から降りて止まって操作しましょう。

実際に、事故が起きています。

スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元女子大学生の被告(20)の初公判が12日、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)で開かれ、被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は禁錮2年を求刑し、即日結審した。

論告で検察側は「少なくとも5〜6秒間はスマホを見て完全に脇見運転しており、安全運転の意識が欠如している」と指摘。弁護側は「大学を退学するなど制裁を受けている」として執行猶予付きの判決を求めた。被告は「同じ過ちはしません」と謝罪した。

引用元:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/54980

今回の事故は怪我ではなく、死亡事故につながっております。

歩きスマホも危険ですが、自転車などに乗りながらはもっと危険です。

それだけ、スマホに依存している人が多いという事なのでしょう。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。