突然起動不可!?その原因は。。。
本日はiPhoneの突然起動不可になる現象について
今日はちょっと最近多くなってきた不具合についてのご紹介!
題名の不具合は古いiPhone程この現象が起こります(;゜0゜)
特に2年以上使っていたり製造からかなり経っている機種には
この現象が起こります。
ただし例外であるアイテムを使っていると起動不可になるケースもあります。
それはなんと充電ケーブルが原因で壊れる症状です。
画像のように、購入時から付属されている充電ケーブルではなく
家電量販店などに販売している安価なケーブルを使っていた場合に
起こる現象です。
この症状はなぜ起こるのか。。
以下の画像をご覧ください。
純正にはこの先端にCPUが組まれています。
このCPUはiPhone本体にかかる電流の負荷を軽減している役目がある為、これがないケーブルを使った際、使用頻度によりますが、端末が壊れるか、充電できなくなるなどの不具合を起こします。
ご使用の際は、純正かアップル認証品を使ってくださいね(^^;;
《車での充電も壊れる原因!!》
地方の方や、営業職で車を使われる方はよくiPhoneを車で充電されるかと思います。
この行為、やっていたらやめたほうがいいですよ(;゜0゜)
最初は大丈夫でも、そのうち使えなくなるかもしれません。
何故かというと、、、、
車には家庭の電流に比べ10倍以上の電流が流れています。
300Aや400Aなんて数値が流れています。
あれだけの質量を動かすのですから、それ相応の電力がいるんです。
近年はハイブリットが進み電気量の多い車が増えてきています。
そう言った車種は気をつけたほうがいいかもしれません。
もし車で充電する場合は、「インバーター」を咬ませて充電するのをオススメします!!
これは家庭と同じ電流に変換してくれるので、これなら壊れる心配もありませんね(^。^)b
実際使っているスタッフもいます♪
価格も2000円〜3000円程で買えます!!
是非お試しください(´∀`*)v