本日のスタッフ~のオススメ♪

本日のスタッフDのオススメは・・・音楽ネタです!!!

今回は、みなさまも結構メディアでも広く知れ渡っている「欅坂46」です!!

 

 

欅坂46は、秋元康のプロデュースにより、2015年8月21日に誕生したアイドルグループです。

 

 

当初は乃木坂46の第2弾として、鳥居坂46というグループ名でメンバーを募集していたそうですが、合格者発表と共に欅坂46に改名されて誕生したグループになります。

 

欅坂は漢字の「欅」のグループと、ひらがな「けやき」のグループの2つで構成されています。

※2期生はこの、ひらがな「けやき」のグループに属しています。

 

年齢は最年少で15歳、最年長で22歳。

2グループで合計41名で構成されています。

 

2015年にデビューしてから、現在までシングルは6枚リリースされ

Sony Recordsから出され、ランキングチャート1位を獲得しています。

数々のCMやバラエティー、音楽番組にも出演し、2016年・2017年は紅白にも出場しました。

 

 

 

 

その中でも、私の好きな曲をご紹介!!

 

 

私が欅坂46を好きになったきっかけのシングルです!!

何が良いってMVが凄くカッコいいんですね、これが!!!

 

最近発表された「ガラスを割れ!!」では、これまでの欅坂の」MVでお馴染みである

監督で、更に、私の敬愛する日本を代表するロックバンド、ONE OK ROCKの「Mighty Long Fall」「Cry out」を担当した新宮 良平氏を起用して撮影。

自分はこのMVを見て、感動して欅坂のカッコよさを知りました笑

 

確かにアイドルグループですが、今までの秋元康氏のプロデュースにはないコンセプトだと感じ

一気に好きになりました♪♪

 

 

 

 

 

続いては「不協和音」というシングルがありますが、こちらもMVは新宮 良平氏の監督作!!

クールの中に、力強さを感じさせるMVと、カッコいいい音楽が絶妙です!!

 

 

 

 

 

 

また、「二人セゾン」というシングルのMVも新宮 良平氏担当なんです!!!

こちらは上記の作品とは違う、綺麗で切なく、可憐なMVになってます!

曲のイメージ通りのMVで、見入ってしまいます笑

 

 

この3曲は私の中ではお勧めですね♪♪

 

 

作詞と作曲構成も素敵な曲達です。

欅坂46は、今までの可愛いや綺麗なイメージではなく

クールで繊細で、尚且つ力強さも併せ持つアイドル?ってイメージです(私なりの見方です・・)

 

笑顔を売りにしていないアイドルでもあり、MVでも一切笑っていない。

この表現も中々面白い設定だと思います。

(当初はそういうコンセプトではないとの事ですが・・)

 

 

活動して4年が経とうとしている昨今、、、、

今後の「欅坂46」に期待ですね!!!!

 

 

 

ちなみに・・・・・

タイトル「ガラスを割れ!!」ということは

 

 

 

iPhoneの画面の「ガラスを割れ!!!」というわけではないですが笑

「画面を割れ!!」・・・てしまったら是非当店へ笑

 

無理やりですが、こんな感じで宣伝・・・苦笑

 

ご来店お待ちしております笑笑

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。