ポケベル、遂にサービス完全終了。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

今でこそ、高機能なスマートフォンが主流になり
昔なら箱型の大きなパソコンが必要な作業も手のひらで簡単に出来てしまう時代です。

が思い返してみると…

pocket_bell
【ポケベル2019年でサービス完全終了】
https://iphone-mania.jp/news-234369/

私はガラケー世代ど真ん中、それも割と高機能な物になってからです。
それでも少し懐かしい気分に浸ることは出来るのですが…

自分より上の世代、今40歳手前くらいの方は

ポケベル

使ってましたよね。

もう何年も前の思い出になりつつあるとは思います。
数字の組み合わせで、あーじゃないこーじゃないと伝えるらしいです。
(自分の兄弟も、ごちゃごちゃやっていたのを覚えています)

ただ、現在でも医療の現場では活躍しているとか。
(それでも1500人程度だそうです)

そんなポケベルも遂に2019年9月サービス完全終了と告知されました。

kuroko0I9A6122_1_TP_V

一つの時代が終わるんですね…
しかしそうなると、今使われている方々の代替機は何になるのでしょうか?
スマートウォッチ?は衛生面で使えないでしょうし…スマホでは大きすぎます。

新しい通信規格に対応した小型端末が登場するのでしょうか?

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。