平成終了、新元号和へ

 

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

4月1日、エイプリルフール、そして新元号が発表されました。

自分は平成生まれなので良く昭和生まれだから~とか茶化していましたが今度は平成生まれだから~と言われる時代になるのですね、、

令和は万葉集から出典されたそうです。

日本の古典から採用された元号は今回はじめてになります。

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ

梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」

という意味が込められているそうです。

平成はいろんな出来事がありました、

バブル崩壊による就職氷河期到来、阪神淡路大震災、東日本大震災、秋葉原の無差別殺人事件など、悲しい出来事もありましたが

君の名はの大ブレイク、羽生結弦選手やマー君、大谷選手や浅田真央選手などの天才選手が生まれたり、歴史に残る嬉しい出来事もありましたね。

 

令和はどのような時代になるのでしょうか、

令和に込められた意味のような助け合い、希望を咲かせるような時代になっていければいいですね。

 

元号を発表する人のイラスト(令和)

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。