動画を流しながら寝る方向け。iPhoneのアラームで再生停止機能がオススメ。

「動画を流してねれない…。」

多分そういう方、少なくないと思うんですよね。

最近はYouTubeもかなりいろんな種類の動画が増えてきて、見ている間に寝落ち…あるある。

自動再生ONにしたりしてるとずっと流しっぱで、朝まで流れてた…なんてことも。

iPhoneで動画を流しっぱなしにすると本体が熱を持ちますよね。

その状態ってiPhoneにも良くないので、ぜひこの機能を利用してみてくださいね

 

iPhoneのアラームを開きます。コントロールセンターに入っていると思います。

iPhone4~iPhone8,iPhone8Plus、新型iPhoneSEの方(ホームボタンがあるiPhone)はホームボタン側から上にスワイプすると出てきます。

iPhoneX~iPhone11ProMaxの方(ホームボタンが無いiPhone)は、右上の充電マークなどが書かれているところから、下にスワイプすると出てきます。

 

時計マークをタップします。

 

 

右下のタイマーをタップします。

 

 

タイマー終了時をタップします。

 

 

一番下までスクロールします。

 

 

一番下に「再生停止」がありますので、これをタップ。

 

 

 

タイマー終了時が再生停止になったら完了です。

何時間か設定をして、開始ボタンを押せばOK! 時間になったら勝手に動画を止めてくれます。

 

この機能、とーっっても便利なので、ぜひ使ってくださいね。

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。