マップの精度はどんどん向上中

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

皆さんは、旅行に行くときや仕事などの出張などで知らない土地へ行くとき、行きたいところを調べていく派ですか?それとも、実際行ってから調べる派ですか?

どちらにしてもスマホの中のマップを使われることが多いのではないでしょうか。

 

さて今日はそんなマップについての記事をご紹介します。

Apple、サンフランシスコで徒歩による地図情報収集を開始

(詳しくはiPhone maniaさんの記事をご覧ください。)

 

マップアプリを使った際、行ったところが違っていたという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。知らない土地で場所もわからないとなるととても不安に感じてしまいますよね?

Appleのようにマップの精度をあげるということは他のマップアプリを出している会社でも行っていますが、マップアプリというカテゴリー全体の精度が高くなるというのはとてもいいことですよね!

調べていったとしてもやはり実際とは違かったり途中でわからなくなることもあります。そんなときマップアプリがあるとないとでは安心感も違うのではと思います。これからも使っていきましょう!

マップアプリ使っていても迷子になってしまう時はあるんですけどね・・

そんな時は人に聞きましょう。それも一つの手です。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。