ホコリに要注意!!

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です

音楽が聴きとり辛い・・

イヤホンや充電器が挿しづらくなった・・なんてことはございませんか?

これは実は何処にでもでで来るアイツ・・・

ホコリ

が原因の場合が沢山あります!!

ホコリのせいで端末が壊れた!!なんてこともあるので皆さん気をつけましょう!!

iPhoneケースを変える

これだけでずいぶん変わります!!

7からイヤホンジャックがなくなり、イヤホンジャックが使えない!なんて心配自体はなくなりましたが、充電部分はがら空きです。

充電部分にキャップがついていたりカバーが付いているケースを使用することによって

ホコリの侵入を防ぐことができます★

 

実際ホコリがつまってしまった!!

その場合は極力自分で掃除することは控えましょう。

爪楊枝などでほじるとかえって端末が傷付いて壊れてしまう可能性がございます。

自分で出来ることですと、

柔らかめの歯ブラシで軽くスピーカー部分をこするくらいでだいぶ変わります。

 

充電部分の場合は専用の工具や、ホコリのせいですでに壊れている可能性があるので、修理部材がある修理業者様に任せましょう。

当店も承っておりますので是非ご相談下さい★

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。