バージョンアップについて

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

本日も沢山のお客様にご来店いただき、ブログの更新がこの時間となってしまいました。

ご来店いただいたお客様はありがとうございました。

 

さて今回は本日の出来事から話題を広げてみようかと思います。

本日、当店が開店する前の出来事なのですが、iOSの新しいバージョンの通知が来た。という話がありました。一人の方は一週間前に来たようなのですが、もう一人は昨日来たようなのです。なぜ、こんなにも差があったのかは謎なのですが、今回はその出来事に出てきたバージョンアップについてお話したいと思います。

 

修理でご来店頂くお客様のバージョンを確認させていただくと、最新や最新に近いバージョンのお客様が多い印象を受けます。6や7でもです。

 

バージョンの通知が来たから上げた。

 

ということをお客様はお話されます。

 

しかし、バージョンは上げないほうが良いのです。

 

なぜかというと、新しいバージョンをAppleが出している理由はXSやXRといった最新iPhoneになにかしらの不具合があって、それを改善するために出しています。

ですので、それ以外のiPhoneをお持ちの方は、バージョンアップすることによって無駄なものを入れてしまうことになります。それにより、充電の減りなども早くなってしまうのです…

 

 

ですので、バージョンアップはなるべくしないことをおすすめします。

 

ですが、

 

バージョンアップをしないことにもネックはあります。

それは、アプリに対応しなくなるということです。

 

ですので、1年に一回のペースでバージョンアップされることがおすすめの頻度になります。

 

是非参考にしてみて下さい!

 

当店はバッテリー交換なども行っておりますので、減りが気になる方はぜひご来店下さい。

お待ちしております!!

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。