データは何故大切か?

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です。

 

皆さん、今回の題名を見たとき

「何当たり前のこといっているの?」

と思われる方が殆どですよね。

ただ、今一度確認して下さい!!

さて、当店ではiPhoneやXperia、iPadやiPodtouchなど様々な機種の修理を承っております。

ですが、「データの修復」は行っておりません。

データ領域は個人情報(プライバシー)流出の恐れがあるため、当店では承れないのです。

だからこそ、皆様にはデータをなくさないために気をつけて頂きたいことがいくつかあります。

 

パスコードは忘れない!

パスコードを忘れてしまった、という方が何人かご来店されたことがございます。

指紋認証を常に使用している場合は忘れてしまう方が多いそうです。

分かりやすいものにすると盗難に遭った場合は危ないですし、複雑なものにすれば忘れてしまう。

そんなパスコード。電源が切れてしまった場合は最初必ずパスコードの手打ち入力が必要になります。

バッテリーの劣化、程度のバグ、水没など、電源を切ろうとしていないのに切れてしまう時は多々ありますので

忘れないようにしましょう。

 

AppleID、パスワードを忘れないで!

データを復旧したい、アクティビティロックがかかっている等の場合はIDとパスワードは必ず控えときましょう

アプリはアプリ内でバックアップ!

LINEやゲームアプリはアプリ内でバックアップをとりましょう。

こまめなバックアップが必要です。

初期化したり、引き継ぎの際にデータを復旧する事が出来ます。

めんどくさいとおざなりになりがちなデータの管理ですが、

いきなり無くなってしまったり、画面や部品の故障で消えてしまうことがあります。

消えてしまってからは遅いのでこまめな管理をお薦めします。

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。