スマホ利用について

こんにちは(・∀・)

スマホ修理ジャパン川越店です。

今や、一人1台以上はスマホや携帯電話を持っている時代となっております。

「携帯電話 スマホ」の画像検索結果

今や、子どもたちにもスマホが急速に広がっています。

あるニュースでは、「家族一緒でも各自スマホを操作している」との情報がありました。

そして、家族と一緒にいてもスマホを操作している事があるという答えが、6割との回答でした。

これは、4カ国(日本・アメリカ・中国・韓国)の中で、最高の数字となっております。

「スマホ依存」の画像検索結果

この状況はどうでしょう?

インターネットの危険性などについて親から「ほとんど注意されない」割合もおよそ3割で、こちらも4か国の中で最も高かったということです。

スマホも使いやすくなって、便利な世の中にはなりました。

しかし、こういった家族の時間までも「スマホ操作」などはいかがなものでしょう。

国立青少年教育振興機構は、「親子関係を良くするためにも、ネットの活用について家庭や学校などで指導していく必要がある」としています。

当店はiPhoneの修理など行っておりますが、修理している時間などお客様から、「スマホがないと何してよう?」や、「暇だなー」などの声を聞きます。

これは、年代問わず、年配の方も同じような事を言っていたりします。

スマホ使用について、考える事も大事かもしれませんね(・_・;)

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。