スマホはどのタイミングで変えますか?

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

3月に入り、日差しが暖かい日が続いていますね。

そんな嬉しいものと同時にやってきたのが、花粉ですね…

毎年言われている気がしますが、今年も花粉はかなり多いようです。春になるのは良いですが、花粉だけはどうにかならないものかと思います。

大変な場合は、薬などを飲んだりして対処していきましょう。

 

さて、今回は2018年のスマホ出荷台数が初めて減少したという記事をご紹介します。

世界スマートフォン出荷台数、2018年に初めて通年で減少

(詳しくはiPhone maniaさんの記事をご覧ください。)

 

主な要因は、スマホを長く使う消費者が増えたことです。

 

格安スマホもありますが、Appleなど主要メーカーが出すスマホは年々高くなってきていますね。

当店にご来店いただくお客様に、スマホを変えたりしないのですかとたまに質問するのですが、高くて金銭的に大変…という声を聞きます。

 

なかなか日常的に使うと言っても1つのものに10万をすんなり出せる人はなかなかいないのではないでしょうか?

メーカーはカメラの性能を上げたりその他新しい性能を入れたりなどしていますが、なかなか普段使っていてすべての性能を使っているという方は少ないのでは無いかなと思います。

 

新しい性能をたくさん入れて高くするのではなく、消費者にも手が届きやすい値段のものも作って欲しいと思うばかりです…

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。