とても頑丈!なスピーカー

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です。

 

部材の中で、

イヤースピーカー、ラウドスピーカーという部品があります。

相手の声が聞こえない

スピーカーから音が出ない!

なんて時はこのスピーカー部品が壊れている!?と普通は思いますよね。

ただ、イヤースピーカー、ラウドスピーカーは

滅多に壊れない

非常に頑丈なつくりになっております。

基本はそのスピーカーと隣接しているライトニング(充電部分)や近接センサーなどが故障されていることが多いのです。

では、スピーカーはどのようにしたら壊れるの?ということですが

水没したり砂鉄が入ったり、強い衝撃がないと壊れません。ですが、その前に他の部材が壊れると思われますので

イヤースピーカー、ラウドスピーカーのみが壊れているということはほぼありません。

上記でも軽く説明したとおり、

もし声が聞こえない、スピーカーから音が出ない!という症状が出た場合、

近接センサーやライトニングの交換、内部の埃などの清掃で修理致します。

でも万が一・・な場合ももちろんあります。

当店はそんなめったに壊れない!!といわれている

イヤスピーカーやラウドスピーカーの部品も取り扱っております!!

近接やライトニング、その他部材を交換しても治らない場合の対処もしておりますので

安心して是非ご来店くだませ♪

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。