おしゃれな放置系アプリ「AFKアリーナ」をやろう!

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です。

今回お話させて頂くのは

絵がとっても素敵な放置系アプリ「AFKアリーナ」を

じっくり紹介していきます!

AFKアリーナのおすすめポイント

○どのキャラクターもデザインがおしゃれ!

特に女性キャラがキレイ・可愛いで女性にも人気間違いなし。

ディズニーが好きな方もデザイン的に好き!でやっている方多数☆

○ガチャのためのチケットやダイヤが溜まりやすい

アプリゲームが好きな方に欠かせないガチャ。ダイヤやチケットが溜まりやすいので

回したい狂(スタッフKもその一人です笑)にはもってこいです。

○放置で味方を強く出来るので忙しい方のちょっとした休憩時間のプレイでも充分

やりこみ要素は満点ですが、忙しくてじっくりできない人もいるはず。

そんな方にもおすすめオート機能&アプリを閉じていても経験値がもらえる放置機能付き!

○リリースされたばかりの新米RPGアプリなので初心者に優しい

2020年6月30日にリリースされたばかりなのでこれから始めても充分強くなれます^^

 

AFKアリーナのデメリット

○ストーリーの敵がやや強い

キャラクターのレベルを上げていかないとストーリーが進めなくなってしまうことも。

○放置系でもついついやってしまう

やりこみ要素満載なので放置系RPGでもついついやってしまいます!

AFKアリーナで重要なのはガチャではなくパーティ編成!

もちろんガチャキャラは必須ではありますが、強いキャラが1.2体だけでは意味がありません。

基本5人1パーティです。キャラのタイプ(陣営と呼ばれております)を多く入れることで特別ボーナス(特別ボーナス:ステータスが上がる)がつき、このボーナスが非常に強力なのでしっかり編成するのが強者への一歩です

 

スタッフKオススメキャラとパーティ編成

スタッフKもやり始めたばかりですが、これでもスイスイと攻略できていて編成キャラクターも入手しやすいので

紹介します!初心者~中級者くらいまでの攻略パーティとして見て下さい^^

オススメキャラ

○ルシウス(スタッフK的に必須キャラ)ブライト王国

手に入れ方:リセマラ・課金

※12000円分のパックを購入するとルシウスが無料でもらえるのですが、スタッフKは無課金重視なのでリセマラでだしました!

味方を護る男の中の男!!(スタッフKは見た目でリセマラキャラ優先度1位にしていました。)

敵の攻撃を防いでくれるスキルを持っているので上級者の方も優先的に育てていると言われるキャラクターです。

○ロザリン(なんか出てきたけどこの子とっても強いよ)ブライト王国

ロザリンはパーティの中で1番攻撃力が高いキャラをサポートするキャラです。

常設ガチャでたまたま出たキャラですがとっても使えるので持ってない方は是非使い方は下記記載

リセマラかポイントで交換しましょう(ポイント交換はある程度ゲームを進めていないと利用できません)

○孫悟空 セレスチアル

初心者キャンペーンでシェアすることで無料に手に入る攻撃特化の強力なキャラクターです。

セレスチアルという珍しい属性のキャラで、常設ガチャでは殆ど手に入らないので、

リセマラの途中で引いた場合はリセマラ終了しましょう。後々かなり役立ちます。

○ロワン ブライト王国

回復のサポートもできる優秀な子。火力を上げたい、回復力を上げたいどちらにも使えるので

優先度は高め。出なかった時は他の回復キャラでも可能ですが、スタッフKのパーティ編成には

欠かせないキャラです。

○ベリンダ ブライト王国

初心者ログインボーナスで手に入るキャラクター。

このお姉さま、すさまじい広範囲魔法をぶっ放します。

 

パーティ編成は上記5体で組んでおります

キャラ紹介の横の赤文字がキャラクターの属性(陣営)です。

パーティ構成にはこの属性が非常に重要です。セレスチアルは特殊でどの属性にも変われるので

スタッフKはブライト王国パーティにしました!

ボーナス一覧

同じ陣営5名 攻撃力+25%
HP+25%
同じ陣営5名 攻撃力+25%
HP+25%
同じ陣営4名 攻撃力+15%
HP+20%
同じ陣営3名+2名 攻撃力+15%
HP+15%
同じ陣営3名 攻撃力+10%
HP+10%

 

特にスタッフのオススメコンビはベリンダとロザリンのエンドレス魔法攻撃です!

ベリンダは比較的手に入りやすいのでベリンダを優先的に強くしていき、

ロザリンのスキル「1番攻撃力が高い味方をサポート」することでベリンダが更にパワーアップします。

範囲魔法を使うので早く決着を付けたいという時にオススメ構成ですよ^^

 

いかがでしょうか。魅力たっぷりの

AFKアリーナ、是非やってみて下さい!!

 

グラフィックがキレイで見やすい分バッテリーのヘリははやいかも・・?

そんな時は当店でバッテリー交換をオススメします!

最短10分~!!即日対応、当日予約可能、もちろん飛び込みOKです^^

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。