あれば助かるメモ帳が進化!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

三連休の最終日、相変わらずの猛暑…
そのせいもあって、本日は電話でのお問い合わせが多いです。

当店では、電話でのお問い合わせの際に必ずメモをとるのですが
今日は、そんな無ければ困るメモ帳についての話題が記事になっていたので紹介します。
(とはいえ、パソコンのメモのお話ですが…)

 

「Windowsのメモ帳が数年ぶりに機能拡張」
https://iphone-mania.jp/news-218887/
(詳細は是非iPhone maniaさんの記事へ)

 

Windowsに長年、搭載されている「メモ帳」
自分は普段から、思いついたことをパソコンに書き留める際に使うのですが…

本当に書くだけ…それ以外は何もできないツール、という認識で
「まあ、こんなものか」と、結局あとから正書を別のソフトで行う。

というのが定番だったのですが、どうも次回のWindowsアップデートで機能が拡張されるとか。

その中でも文字をズーム出来る機能が地味にうれしいです。

 

これでもう「メモ帳なんかに書いてるの?」みたいな目で見られることもなく…

俺、メモ帳使ってるからとドヤ顔してもゆるさ…れるかもしれないです…

 

そんな少しハイソになるメモ帳を楽しみに
業務に勤しむ スマホ修理ジャパン川越店 でした。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。