運動会の季節ですね

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今日は各地で運動会が行われている日のようです。

ツイッターのトレンドにも「運動会」というワードが入っていました。

私の住んでいる地区の小学校も今日が運動会のようで、沢山の親御さんがいらっしゃいました。

そんな今日の川越の天気はというと

あいにくの曇り空でした。

 

ですが、天気に負けずに頑張っていることでしょう。

いや、今の時間だともう終わっている頃ですかね。

 

私の住んでいる近くにも小学校があるのですが、応援合戦などの声がいつも聞こえていました。

そんな様子を見ると懐かしいなとしみじみ思ってしまいますね。

 

第三者からみればこんなのんきなことを考えることができますが

当事者の親御さん達は席取りやらお弁当作りやらで大変だとは思いますけどね・・・

 

さてそんな運動会で親御さんが行うことと言えば

お子さんの姿をカメラでおさめると言うことではないでしょうか。

私が運動会に参加していたのは昔のことになりますので今はどうなのか分かりませんが

私の時はビデオカメラを使って撮影している方が多かったです。

いや、殆どの人はそうでしたね。

 

ですが、今はスマホのカメラの解像度がとてもよくなり

ビデオカメラよりも小型で持ち運びも便利ですので

お子さんの撮影にスマホを使われる方も多いのではないでしょうか?

 

最近はiPhoneなどは特にですが、大きく変化しているのはカメラと言っても

過言ではないほどカメラが一番進化しています。

一眼レフのように周りをぼやかして撮れたり、撮る画角を広くして撮れたりと様々なことが出来ます。

動画でもそういったことが出来ます。

 

しかし、そんな重要なカメラも機械物ですから壊れるときがあります。

そうなってしまうと運動会の時だけでは無く

その他の場面でもカメラが使えなくなってしまい非常に不便ですよね。

 

当店はそんなカメラ類の修理にも対応しております。

時間は早くて40分、最長でも1時間半ほどで修理が完了しますので

是非当店へご来店下さい。

 

お待ちしております!!