ゲームをやる方の画面の選び方

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今日はかなり雨が強いですね。

そんな中、音楽をかけながらテンションを上げて頑張ってます。

スタッフHです。

 

今回はアプリゲーム視点から修理パネルの選び方をご提案させていただきたいと思います。

 

なぜ、この記事を書こうと思ったか。

理由は簡単です私自身がスマホのゲームにハマっているからです。

スマホのゲームというと様々なジャンルがありますが、私は音ゲーを主にやっています。

というより、それ以外のジャンルはスマホではやっていません。

ゲーム機ではやったりしてるんですけどね。

 

ですので、観点が音ゲーに偏ってしまうかもしれませんがお許しください。

 

修理パネルの選び方をご説明する前に

まずは修理パネルの種類についてご説明します。

 

当店はパネルの種類を二種類用意しております。

①純正同等のパネル

②互換パネル(純正よりも少し質が落ちたもの)

 

詳しいことはここでは割愛させていただきますが、この2つがあります。

 

値段は互換パネルの方がお安く出来ますよ。

 

さて本題に入ります。

ゲーム仕様の観点からいうとどちらがいいのか。

 

ずばり、純正同等のパネルです。

 

何故かと言うと、やはり感度が鋭いのは純正同等の方だからです。

 

ゲームにおいてスマホ感度は重要となってきます。

特に音ゲーやシューティング、パズルゲームなどは

そこがいいか悪いかでゲームの成績が変わってきます。

 

結構シビアなんですよね。

 

私は何度も純正同等のパネルと互換パネルをさわってきていますが

純正同等のほうがなめらかに動くので

ゲームをしてもやりやすいんだろうなと感じます。

 

音ゲーを人よりも少し多くやっている人間が推薦しますので

純正同等にして損はありませんよ。

 

是非ゲームをされる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。