iPhoneのバッテリー状態を確認

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です★

今回お話させていただくのは

 

バッテリーの交換時期を知る方法

です。

最近バッテリーの減りが早いな・・

バッテリーが熱を持っている

と感じることはありませんか?

もしかしたらバッテリーの劣化かもしれません。

ただ自分自身が感じているだけで実際は交換しなくても良いのかもや

修理に出す前に自分でわかれば・・と思われるのが普通ですよね。

それでは早速状態を見てみましょう★

設定→バッテリー→バッテリーの状態で確認出来ます。

バッテリーの状態をタップするとパーセンテージが出てきます。これで今ご自身の端末のバッテリーがどれくらい劣化しているのかがわかります。

バッテリーの最大はもちろん100%。

交換したほうが良いのは80%以下からと言われています。

85%くらいからバッテリーの減りが早かったりと様々な症状がちらほら出てきます。

お手持ちの端末が85%でも、交換したほうが良い、という場合もありますのであくまで目安として考えて下さい(^^)

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。