それ、本物のメッセージ?

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今日は非常に良い天気ですね。

その分気温が高くなるようですので、みなさん体調には気をつけながら

今日も頑張っていきましょう!

 

さて今日はみなさんに気をつけて頂きたいことが記事にあったので

そちらをご紹介します。

(詳しくはiPhone Maniaさんの記事をご覧下さい。)

 

時々通信事業者からやってくるショートメール。

その内容は重要なことが多いですよね。

詳しく知っておかなければならないものもあったりしますので、

URLがあるとついついクリックしてしまうもの。

 

 

そんな事業者を偽ったショートメールが本物の事業者に被る形で送られることがあるそうです。

そのショートメールには詐欺に繋がるURLが添付されています。

ですので、それをクリックしないように避けたいところではありますが、

正規のものに被せられると見分けることが非常に難しく避けることが出来なかったりしますよね。

 

日本サイバー犯罪対策センターは、本物かどうかを確認してからURLを開いて欲しいと呼びかけています。

 

自分は大丈夫だと油断せず気をつけましょう。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。