ドキッとしても冷静に!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

普段、何気なく使っているスマートフォンと組み合わせて必ず必要になってくるもの…

そうアカウントです。

メールアドレスをIDとして登録し、パスワードの設定をして使うのが一般的ですよね。
その仕組みを悪用して詐欺メールを送る手口が流行ってる、という記事を紹介します。

「appleかたるフィッシング詐欺メール拡散」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/08/news060.html
(詳細はIT mediaさんの記事へ↑)

 

実は、私の私用メールアドレスにも日に何通か届くのですが…
大抵の場合は「こんな日本語で騙されないよ…」という内容で、正直言ってお粗末です。

ですが、たまに凄く気合の入った内容のものもあり…送信元アドレスを疑ってみたりしない限り
パッと見ただけではわからないだろうなあ、というものもあります。

でも、よくよく考えればおかしな話…
パニックにならずに、冷静な対処を心掛けたいですね。

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。