【修理】よく頂くお問合せ【不可】

 

iPhone修理ジャパン池袋店スタッフSです。

修理店をやっていると様々な御相談を頂くわけですが…
中でも多いのが

背面ガラスの修理

について、です。

ハッキリ言います。

当店では対応していません

確かにiPhone8以降ワイヤレス充電可能なモデルではバックパネルがガラスになっています。
しかし一部のXperiaのように簡単には着脱が出来ないように作られています。

もちろん、物理的に絶対不可能ではありません。
(実際、リンゴマークやiPhoneの印字がない背面パネルは存在します)

が!

リスクは計り知れません。
金属のフレームにビッシリと接着剤で固定され…
薄い金属を挟んで電子基板やパーツのケーブルが所狭しと通っています。

全てのパーツを安全に取り外し

金属フレームに傷や歪みも無く

完璧に移植をしたとしても…

そこにリンゴマークは存在しませんし、作業時間や値段設定を考えると…
少なくとも現状では現実的ではありません。

なぜここまでハッキリ書くのかと言えば、こんな御相談を頂いたからです。

「なんで修理屋なのに背面の交換が出来ないんだ」

確かに修理屋さんは、お客様のトラブルを解決する仕事です。
私も頂いた御相談に応えられないのは、とても心苦しいです。

しかし万能ではないのです。

全てを覆す能力はありません。

もちろん背面パネルの破損を防ぐお手伝いは出来ます。
そして以外の修理であれば、可能です。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。