iPhone7にワイヤレス充電を搭載!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

いやー暑さが戻って来ましたね、8月末の残暑…
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暑さのせいか、体の疲れが取れない上に気圧の影響でフラフラとする…
でも仕事となると、シャキッとするんですから、人間ってのはえらいものです。

そんな残暑に負けない面白い記事を見つけたので紹介します!

iPhone7をワイヤレス充電対応にしてみた〜ガラス背面パネルも装着

(詳細や画像は是非、iPhone maniaさんのページで御覧ください)

発売してから、暫く経つiPhone7
最近は法人向け端末として使われている方も多いらしく…修理に持ち込まれる回数も増えてきました。

そんなiPhone7にiPhone8のような

ワイヤレス充電

を搭載しよう!という猛者が現れたようです。

 

記事を読んでみると、この方は過去に

「パーツを一つずつ揃えてiPhone7を組み立てる」

「iPhone7にイヤホンジャックをつける」

なんて改造?というかなんというか、試みをYouTubeに上げて人気になったそうで
かなりの腕前、というか生粋のエンジニアさんなんだろうな。と思ったりするのですが…

そんな方でも、今回の試みは前途多難だったようです…

アルミ製の本体が無線充電を邪魔したり…

全て組み付けると充電出来なくなったり…

解決したら見た目が美しくなかったり…

と、様々なトラブルの末に…その結末は…

記事や動画で是非!

 

「そんな事して意味はあるのか?」

意味なんて必要無いんです!ロマンです!と言い切りたくなるような内容になってますので
興味のある方は必見です!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。