iPhone12の実機と噂の動画が出回る。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店スタッフです。

このご時世、どこの業界も元気が無くなってきていると思いますが…
Appleは安定した製品発表を予定しているらしく、やはり新型は秋に発表という噂。

しかし現在になっても確定的な情報はあまりありません。

iPhone12のハンズオン動画? リーク情報とは異なるデバイスの動画が投稿

ですがここで、中国で有名な動画共有サイト上にiPhone12とされる実機の映像が投稿されていたようです。

見てみると、確かにiPhone5シリーズのような直線的なフレームにiPhoneXシリーズのノッチ型全画面が搭載されているようなデザイン。これは噂通りの外観なのですが、どうも細部に違いがあります。

というよりも個人的には「iPhone11Proのフレームを加工しただけでは」と感じる外観ですね。

実際、過去にもiPhone7のフレームを面取して直線的なデザインに加工している人もいるくらいですから…
特にこういった産業の発展が目覚しい中国が情報源ともなると…これはiPhone11Proの改造品という見方が強まります。

iPhone11Proは主にステンレスでフレームが構成されているので削って直線を出すのも機械を使えば難しくありませんし、過去に無数のiPhone用カスタムバックパネルを世の中に放出してきた中国であれば、1から設計するのも簡単でしょう。

 

今回は嘘っぽい情報で幕を閉じそうですが、本物のiPhone12に会う日を楽しみに待ちたいところですね。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。