iPhoneが命を救った?!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です(*´∀`)

 

テクノロジーの進化に感謝しかないですね。

数年前だったら溺れていた・・・かも?

 

沖縄の海で死にかけた外国人、iPhoneのおかげで九死に一生を得た

沖縄県・渡嘉敷村の前島沖で先月9日、外国人を乗せた一隻の船が転覆。

しかし彼らは「iPhoneのおかげで九死に一生を得た」として全米の話題になっています。

 

レイチェル・ニールさん(28)は、チャーター船が沈没したため海に飛び降りました。

その時、彼女が握っていたのはiPhone8。この防水機能付きiPhoneを使って海上保安庁に連絡が取れたおかげで、全員が救助されることにつながったのです。

 

彼女は約90分後に現場に駆け付けた隊員の救助活動を動画や写真に収めています。

「今回の事故で、人命救助につながるテクノロジーも重要だと感じました」とレイチェルさん。

彼女は感謝の意を伝えるために、Apple社に訪れたようです。

 

同社ティム・クックCEOは今月16日「全員無事でよかった」とTwitterで投稿。注目を集めていました。

引用元サイト ユルクヤル

 

とりあえず助かって良かったですね!

 

最近の売上が右肩下がりのアップルにとっては注目度が回復傾向になった一件。

 

修理屋としての意見で一度、水(海水)に浸かってしまったiPhoneは

時間経過と共に壊れる確率が大です!

 

この投稿者に新しいiPhoneを贈呈したほうが❗❗

クックさんよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。