KDDI携帯料金、来春値下げへ

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

ドコモに続く形でauも利用額、大幅還元するそうです。

利用者にとっては嬉しい限りです!

 

KDDI、来春に携帯料金を値下げへーードコモに対抗

 

KDDIは12月26日、ドコモが来春に検討している携帯電話料金の値下げについて対抗する方針を述べ、

数百億円程度の還元額を予定していることを明らかにしたと産経ニュースが報じています。

 

ドコモは端末販売代金と通信料金を切り離した

「分離プラン」の導入などで値下げし、約4千億円を還元する考え。

 

一方、KDDIは分離プランを導入済みで現在の料金水準はドコモよりも低く、

追加値下げによる還元額は「数百億円程度」の見通しとのこと。

KDDIは昨年7月に導入した分離プランで3800億円程度を還元済み。

 

今後の還元の規模については

「(ドコモと)単純に差を取ると数百億円。はっきりと(還元額)はなかなか言えないが、還元してもきっちりと事業を成長させていきたい」と述べました。

 

引用記事 産経ニュース

KDDI携帯、来春値下げ ドコモに対抗、数百億円還

 

 

通信費は企業努力により大幅に減少しましたね(*´∀`)

ですが、来年度からはSimロック解除が義務付けされる為、スマートフォン本体価格があがる可能性が大。

キャリアロックができないため、結果的に現在の月々負担額が変わらないかもしれません(´・ω・`)

 

新しいスマホのご購入を検討されている方はお早めにしたほうがいいかもしれません❗

(月々キャリア端末サポート割引がなくなるため)

 

最新スマホは10万超えが珍しくなくなりましたからね~・・・。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。